Entry: main  << >>
江戸硝子の祭典「すみだガラス市」開催
松徳硝子も所属する社団法人東部硝子工業会の主催で、恒例の「すみだガラス市」が開催されます。ガラス工場はもちろん、切子屋さんも出店する、「江戸硝子の普及」を目的とした祭典(と言うか青空市みたいな感じですが…)です。年々来場者数も増加しており、大きな盛り上がりを見せており、江戸硝子、手造りガラスを製造する松徳硝子と致しましても、毎度毎度感謝感謝でございます。出店各社お値打ち品のオンパレードです♪
話題のスカイツリーも見える絶好のロケーションです。是非、みなさまお誘いあわせの上、ご来場くださいませー。


※すみだガラス市-2010年春の様子

日時:10月2日(土)・3日(日)
時間:午前10時〜午後4時まで(雨天決行)
場所:墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」
 JR「錦糸町」駅北口より徒歩5分、半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩7分
 JR「両国」駅東口より徒歩15分、都営大江戸線「両国」駅より徒歩10分
組合(東部硝子工業会)のページにプレゼント交換券があります♪

毎回恒例の「うすはりアウトレット」ですが、多くのご反響を頂いていること、猛暑による生産数の低下など、品薄でお取引先、一時閉店中のオンラインショップのお客様にご迷惑をお掛けしている中で、出品に関して、社内で何度も議論を重ねました。結果として、ガラス市の開催趣旨である「江戸硝子を広く知って頂く」という意味で、うすはりが、ひとつのきっかけになればという思いから出品させて頂こうという結論に達しました。うすはりに限らず、多くのメーカー、工場が素敵なガラス器を出店していますので、是非是非全てのテントを回って、江戸硝子、職人の手仕事の素晴らしさを体感頂ければ幸いに存じます。

うすはりアウトレットに関して、ご来場頂ける皆様とお約束がございます。

先の通り、アウトレット品は、飽くまで「江戸硝子の普及」「ご愛顧への感謝」「ご家庭での試用」を目的とした商品です。松徳硝子の選品基準から外れた、重量が重かったり軽かったり、肉周り(厚さ)が厚かったり薄かったり、目立った泡が入ってしまったグラス等で、正規品としては販売できないが、日常使いには問題ないのでは?というレベルの商品をアウトレットとしています。

ここ数年でオークションやネットショップ等で転売をされる方が稀にいらっしゃり、これは出店の趣旨と大きく異なる行為であり、品質にこだわりを持ってモノ造りを行う松徳硝子としては、大変遺憾なことであります。また、正規品を扱うお取引様にもご迷惑を掛けしてしまう行為です。この様なことが続く場合、以後一切の出品を取りやめる所存でございますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。

後半、メンドクサイ話になってしまい申し訳ございません。

皆様のご来場、スタッフ一同、心よりお待ちしております♪
| | 11:41 | comments(0) | - |
Comment








Category

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode