Entry: main  << >>
本所七不思議/怪談ぐい呑み いよいよ(汗
開発記と言っておきながら、更新が滞っており、本当に申し訳ございません(汗
いやいや、決してサボっていた訳では無く、若干テンパっておりまして…。
そして、今もまだまだテンパリ気味ではございますが…。

何をしていたかと言いますと…、スタッフや加工屋さんと、怪談ぐい呑み本体の製造、調整作業、怒涛の原価計算&見積もり調整はもちろん。


ぐい呑みに同梱させて頂く解説書風リーフレットのデザインを描いては、監修者の東さんに校正を頂きつつ、印刷屋さんと打ち合わせを重ねたり…。

京極夏彦さんにご揮毫頂いた妖しくも神々しき題字をデータ変換し、桐箱に落とし込むというデザイン作業をし、桐箱屋さんとの調整、スタッフと箱のサイズ、布の色サイズ等の仕様の検討を重ねたり…。フルセットは、風呂敷で巻きたいですよね!というスタッフのプランに「そりゃ〜巻きたいっ!巻こうぜよ!」と心動かされ、予想以上に作業が増殖したり…。


同時進行で製品画像の撮影をしなければ…ということで。カメラマンさんにお願いしたり…。ちなみに、製品画像は、超一流時計メーカー、車メーカーの広告写真を始め、PENの表紙や著名誌の撮影等をされている岡村昌宏さんに撮影頂くことが出来たのですが、彫り込まれた図案が繊細すぎて、ご苦労をおかけしてしまい…。そこは流石、プロ中のプロ、とてつもなく美しい仕上がりに!瞬時に飛び出すワザの数々にプロはスゴイ!と感動したり…。

その他、色々と動いておりまして…。結果、発売も延び延びに…。(大汗

そして、ようやく、仕上がりの目処が見えて参りまして、先行販売日を、6月15日(金)とさせて頂きました。

先行販売は、松徳硝子オンラインショップに加えて、6月のショールームオープン日(要予約制)をこの日に合わせまして、普段とは趣きを変えた「怪談テイスト」なオープン日とさせて頂ければと存じております。

商品詳細ページは、6月上旬に弊社WEBサイトへアップ予定となっておりますが、ショールームオープン日のご予約を開始させて頂きます。

■ショールームオープン日(予約制)のご案内
http://www.stglass.co.jp/showroom/index.html

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
『本所七不思議/怪談ぐい呑み』宜しくお願いします!
| | 10:23 | comments(0) | - |
Comment








Category

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode